一瞬で眠れたら最高だなぁ。
そう思ったこと、ありますよね?僕も、そう考えて、色々とGoogleで検索してきました。でも、ネットに載っている情報だと、なにもうまくいかなかった。 :(
例えば、「米軍の呼吸法」と呼ばれるヤツ。軍隊の方法なら、絶対に眠れるはず・・・そう思ってやってみるものの、全然寝れねェ。呼吸法とか、全然意味ないし。(寝れなきゃ、意味ないよ!)
---
💚 この記事をお読みいただき、ありがとうございます!💚
---
【序章】この記事を書こうと思った理由
そこで・・・「自分流の方法」を考えてみることにしました。そしたら、あら不思議。スヤスヤ眠れるようになりました。
ということで、今回は
- 一瞬で眠れるようになる、(俺流の)方法
を皆さんにご紹介します。
深く眠っていても魂は働いており、世界の役に立っている
ヘラクレイトス
完全な我流なので、かなりエキセントリックです。同じ方法が、どこにも載ってない自信があります。
前置きはこれくらいにして、本題に入りましょう!
作戦1 壁を指でリズミカルに叩く
はい。最初っから、マジで意味不です。分かってます。でも、これが効くんです。
1. 方法
やり方は、こんな感じ。
- ベッドに寝る
- 指の爪を、壁に立てる
- 好きなように、「カタカタ」とリズムを奏でる
これだけです!
これで、結構寝れます。マジで、試してみてください。
さらに寝つきを良くするための、コツもあります。
2. コツ 「自分は、”世界一の壁叩きマスター”だと信じながらやる」
はい。マジで意味わかんないと思います。
でも、ここにいる皆さんは、
「米国海軍のカッコ良いメソッド!(全然役に立たない)」
よりも、
「意味不明だが、絶対に寝れるメソッド」
を欲しています。そうでしょう?
「自分は、世界一の壁叩きマスターだ!」と信じるとは、具体的に
- 自分は今、壁叩きの世界選手権に出ている
- 8万人の観衆が、自分の演奏に酔いしれている
- ちなみに、自分の壁叩きerとしての年俸は、数億円
ということを、信じるということです。
バリエーションとして、
- 僕は、○○国代表の選手
- その国の音楽にアレンジして演奏する
というのも良いでしょう。
これを信じながら、爪で「カタカタ」とリズムを刻むことで、だんだん眠くなってきます。指もだんだん疲れてくるので、それもいい感じに眠気を誘います!
(いや~、自分で見ても、かなりヤバい妄想ですね!)
でも、僕は、寝るためには、手段を選びません。それだけです。
3. 注意点 隣の家の人に注意
注意点ですが、隣の家の人に、音が響かないようにしましょう。
決して、大きな音で演奏する必要はありません。そっと、爪で、カタカタするだけです。
作戦2 「自分は宇宙最強のピッチャーだ」という妄想をする
WBCでの大谷選手の活躍、シビれましたね。
僕は野球に詳しいほうではないのですが、WBCは、ほぼ全部見ました。面白かったです。そして、野球の面白さは、眠ることにも利用できることに気づきました。
1. 方法
- ベッドに寝る
- 自分は宇宙最強のピッチャー、ニヤつきながら、マウンドに入る姿を想像する
- 何度もカーブしまくる伝説の魔球を投げる(ことを妄想する)
- 三者凡退に抑え、嫌味なウインクをバッターに送る(ことを想像する)
こんな感じです。
性格悪いですね~!!!(右利きなのに左で投げる、など、舐めプを加えると、さらに眠れます!)
でも、僕は、寝るためには、手段を選びません。それだけです。
もちろん、このやり方は他のスポーツでも応用できるでしょう。自分なりのアレンジを考えてみてください。
作戦3 「外からは見えない、透明の空飛ぶ車に乗っている」という妄想をする
これも、結構オススメです。
「外からは見えない、透明の空飛ぶ車」のイメージとしては、ハリーポッターと秘密の部屋の冒頭に出てくるアレですね。
でも、僕の妄想の場合は、こんなオンボロのポンコツではなく、
- 未公開かつ、世界最先端の技術で制作された、世界で一台の秘密の車
という設定です。
では、具体的な運用方法を見ていきましょう!
1. 方法
- ベッドに寝る
- 部屋(もしくはベッド)全体が、外からは見えない、透明の空飛ぶ車だと妄想する
- 家から出て、空を飛び、目的地に向かう
- 都会のど真ん中(例えば、六本木や銀座など)で、地面スレスレを飛行する
- 歩行者を眺めながら、「自分は透明で、超快適な空飛ぶ車に乗っている!ハハハハハハ!」という優越感に浸る
これだけです!
この方法を使うと、気づいたときには眠りに落ちています。
作戦4 宝くじで12億円当たったらどうするか?を真剣に想像する
これは、説明の必要はないかもしれません。
シンプルですが、結構良い方法です。
- 自分は、何が本当に欲しいのか?
というのが分かるので、一石二鳥かも。
- 何を買う?
- どんな家に住む?
- どこに旅行する?
そんなことを考えると、結構すぐ寝れます。
【おまけ】絶対に寝れない〇つのパターン
逆に、「寝れないパターン」は何か?について、考えてみました。
- 現実世界について考えている
- 眠る直前に、本を読んでいる
- 眠る直前に、真剣な会話をしている(政治や経済など)
- 暑い
僕の場合、このあたりですね。
眠るための方法が、ほぼ全部妄想なのは、現実について考えないためですね。
一言で言うと、
- 眠る前には、論理的な思考を全てシャットアウトして、妄想の世界に入る
のが、僕の場合の勝利の方程式といえるでしょう。
皆さんも、皆さんなりの
- 絶対に寝れない〇つのパターン
- 勝利の方程式
について、考えてみてくださいネ!
---------------------------
🤔感想は?🤔
---------------------------
💭この記事が気に入ったら
みんなにシェア💭
---------------------------